オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-1)早起きはいいが。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から曇りがちの天気でしたが、

雨が降ることはありませんでした。

気温は上着の調整が難しいような暖かさでした。

 

私は朝いつもより早く起きまして、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

いつもどおりに昼寝をしました。

 

起きてからも特段変わったことをせず、

やるべきことを淡々とこなして、

現在に至っているというところです。

 

今月の半ばから早起きするようになりました。

確かに早起きはいいがその反動で、

昼寝の時間が増えてしまっています。

 

今日も午前中の作業を終えたあと、

爆睡をしてしまいました。

気がついたらおやつの時間を過ぎていました。

 

こういった生活をしていますと、

本格的な夏がやってきたときに、

対応できなくなる可能性があります。

 

ただ一方で朝をもっとうまく活用すれば、

昼間の電気使用量も減らせますし、

パソコンの熱がこもる可能性も低くなります。

 

ですからもう少し朝の時間を大切にして、

朝からいいリズムで生活することで、

この夏をうまく乗り切っていきたいと思います。

 

この一年の過ごし方が今後のゆくえを左右する。