オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-2)マイペースで。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から天気がよく、

日中もいい陽気となりました。

気温はこれで平年並みかというぐらいでした。

 

私は朝早めに起きまして、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

ラジオ講座の復習に励みました。

 

決して聴いていなかったわけではないのですが、

結果として3週間分たまっていましたので、

とにかく一講義ずつ聴きまくりました。

 

だいたい先週分まで終わったあたりで、

祖母がリハビリから帰ってきましたので、

昼寝に突入しました。

 

起きてからは普段の土曜日と変わらない生活でした。

今日は朝から相当飛ばしたので、

少々首が重く感じています。

 

いよいよ明日から7月です。

今年も節電の夏がやってきました。

昨年とはまた違った観点で節電に励む必要があります。

 

この一年さまざまな情報を集めて、

どの時間帯でどうやって節電に励めばいいのかだいたい把握できました。

その勉強した成果が明日からの3ヶ月で問われます。

 

今後もさまざまな情報が提供されると思いますが、

あまり情報に振り回されずマイペースで、

できるところから節電に励んでいきたいと思います。

 

この一年の過ごし方が今後のゆくえを左右する。