オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-4)5,000越え。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝からいい天気で、

日中はまたしてもうだるような暑さになりましたが、

夕方以降は昨日よりはましという感じです。

 

私は今朝やや遅めに起きまして、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

暑くなるまで寝ようということで寝ました。

 

やはりお昼前から気温がぐんぐん上がり、

気温は昨日とほとんど変わらない状態になったため、

エアコンのある部屋に移動しました。

 

電力使用量も5,000越えするほどになりました。

節電したいのは山々ですが、

命を落としては何の意味もありません。

 

何とかアイスを食べたり水分補給をしたりして、

涼を求めましたがそれ以上の暑さでした。

そこで今日初めて冷たいタオルを使いました。

 

私の家にあったものは、

一度水にぬらすと冷たくなるというもので、

早速使ってみました。

 

確かに冷たくなりましたし、

一定の効果はあったと思いますが、

少々冷えすぎて逆に風邪を引きそうなくらいです。

 

今後も暑い日が続くようです。

どうやって涼を取ってこの夏を乗り切ればいいのか。

もう少し考えていきたいと思います。

 

この一年の過ごし方が今後のゆくえを左右する。