オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-1)欲を出さず。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から雨が降り続きましたが、

午後に入ると急に天候が回復しました。

ただこれから気温は下がるようです。

 

私は朝相当寝坊して起きて、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

久々に出かけてきました。

 

電車やバスを使っての外出は、

実に2ヶ月ぶりとなりました。

久々にPASMOを交通で利用しました。

 

そして予定よりも早く目的地に到着したので、

今まで自分がほしいと思っていたのが、

いくらで販売されているのか見て回りました。

 

まぁ久々に出かけることが出来たので、

今日はこれでよしと思っていますが、

正直もう少し楽しみたかった気もします。

 

親のほしいものが販売されていたので、

ケータイで連絡を取ろうとしてもつながらなかったり、

ネットで調べた店がなかったというハプニングもありました。

 

それでも今は電車やバスを使って出かけることすら、

なかなかままならない状況なので、

あまり欲を出しても本来のことができなければ意味がありません。

 

今月は幸いにもあと数回出かけられそうです。

今後も欲を出さずでもほしいものをもう一度確認して、

今度出かけるときこそ準備万端で行きたいと思います。

 

この一年の過ごし方が今後のゆくえを左右する。