オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-3)もう一つ何か。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から天気がよく、

一日を通しておおむね晴れたものの、

思いのほか気温は上がりませんでした。

 

私は朝早く起きて、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

昼寝をしました。

 

起きてからも特段変わったことをせず、

現在に至っているといったところです。

特段何か変わったことはしませんでした。

 

ここ最近もう一つ何か自分のできることがないか、

今あちこち探しているところです。

きっかけは時間の有効利用です。

 

ラジオ講座やナンプレなどは続けています。

先日は新しい文庫本も買いました。

それでも何か物足りないのです。

 

昨年の後半から画面を見る回数を減らそうということで、

テレビを見る時間をほぼ2時間以内に収めていますし、

パソコンも以前に比べて平均2時間ほど減りました。

 

画面を見るという行動はうまく減らせましたが、

逆に画面を見ないで何か自分のために出来ることがないか、

日々探しておりますがあるようでない状態です。

 

当面は現状維持が精一杯でしょうが、

新年度が始まる前までには何とか見つけて、

今まで以上に効率性のある生活を目指していきたいと思います。

 

この一年の過ごし方が今後のゆくえを左右する。