オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-3)画面見すぎ。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から曇りがちの天気で、

日中も思いのほか気温が上がりませんでした。

私は今日も一日中家にいました。

 

日曜日は一週間の中で唯一早起きしても文句を言われない日です。

ですから朝早起きしてすぐ朝食を食べ、

その後やるべきことをうまくこなせました。

 

午後は日曜日恒例のスポーツに釘付け状態。

マラソンとラグビーと競馬を見ました。

その後もパソコンを中心にこなしました。

 

と言うことでここ数日また画面見すぎという悪い癖が出始めています。

自分自身でも抑制しなければと思っているのですが、

気がつくと時間が経過しているという状況です。

 

そのおかげで事務処理はたまる一方。

これは本腰を入れて取り組まないと、

今後に向けて大変なことになってしまいます。

 

今月は出かける機会が間違いなく増えます。

さらに来月の下旬からはテレビの画面から離れなくなります。

だからこそ今のうちにということなのです。

 

にもかかわらずこの体たらく状態。

そろそろギアチェンジして行っていかないと、

直前になってバタバタするようになってしまいます。

 

あさって以降また寒い日が戻る見込みです。

その中でもやるべきことをしっかりとこなしつつ、

自分のペースで物事が運ぶよう努力していきたいと思います。

 

朝日が昇りはじめたとき最初の一歩を堂々と。