オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-2)一歩前進。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から天気がよかったものの、

非常に寒さが身にしみる一日でした。

私は祖母のお見舞いに行ってきました。

 

今日行くのかどうかわからなかったのですが、

親が行くと言い出したので行ってきました。

まぁいつもの展開です。

 

今日で祖母が緊急手術を受けてから一ヶ月が経ちました。

まだ今年に入って先生のお話を聞いていないのですが、

一歩前進しいるような気がします。

 

今まで表に出さなかった痛みを、

顔の表情で表すようになってきました。

今まではそれすらなかったわけです。

 

ただその痛さが半端ではないようで、

ものすごい痛そうな顔をするので、

何とかしてあげたい気持ちです。

 

祖母は本当に一生懸命病気と闘っています。

何とかもう一度回復して、

元気な姿で帰ってこれるようにしてほしいところです。

 

それまでにはまだまだ時間がかかります。

一喜一憂する日々が続くことでしょう。

それまで私たちも努力していく必要があります。

 

今後もいつ何時どうなるかわかりません。

それでも祖母の回復を信じ続けるためにも、

私は日々前を向いて過ごしていきたいと思います。

 

朝日が昇りはじめたとき最初の一歩を堂々と。