オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(26-2)いつもと違う春。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「6」でしたのでここで書きます。

今日は朝から天気がよく、
日中の最高気温は15度を超えました。
私は一日中家にいました。

今日も午前中はパソコンでの作業を行いました。
昨夜遅くまで作業を行ったので、
今朝はゆっくりと控えめに行いました。

お昼頃に一度やめて事務処理を行い、
その後はぶつ切り作戦で作業を行いました。
そして夕方ごろ軽く寝ました。

起きた時には日が暮れかけていました。
三連休で天気も良く絶好のお出かけ日和にもかかわらず、
私は家にいずっぱりという生活ぶりです。

そんな中今日からセンバツ高校野球が開幕しました。
私はいつもと違う春を過ごしています。
それはテレビで全く見ていないということです。

昨春まではテレビにくぎ付けでしたが昨夏から見ていません。
テレビを長時間見続けることがしんどくなったからです。
完全にここ数年でパソコン中心の生活になってしまいました。

明日まで晴れて気温が高いようですが、
明後日は一転雨で気温が上がらない見込みです。
寒暖の差がまだまだ激しいようなので注意が必要です。

まだまだやるべきことがたくさんありますが、
年度末が近づいていて解決していないことも多々あるので、
スッキリさせていい形で新年度を迎えられるよう努力していきたいと思います。

周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。