オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-7)いきなり。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から曇りがちの天気で、

日中時折日差しもあったものの、

一日を通して肌寒く感じました。

 

私は朝やや遅く起きて、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

昼寝をしました。

 

起きてからも特段変わったことをしませんでしたが、

夕方にいきなり起こった地震にびっくりして、

現在に至っているといったところです。

 

それにしましても地震にはびっくりしました。

最初小さな揺れから来て、

いきなり大きな揺れに変わりました。

 

天災は忘れたころにやってくるといいますが、

本当にいきなりでしたのでびっくりしました。

今後も出来る限りの対策をする必要があります。

 

それにしましてもニュースを読む人は冷静ですね。

私なんかはあたふたしまくりました。

冷静でいられる人がうらやましいです。

 

緊急地震速報がならなかったので、

大きな揺れはないだろうという思い込みも、

今後捨てないといざというときに対応できません。

 

とにかく今日地震の怖さを改めて思い知らされました。

もう一度こういうときに自分は何ができるのかということを、

じっくりと考えて今後の教訓にしていきたいと思います。

 

この一年の過ごし方が今後のゆくえを左右する。