オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-9)手がかじかむ。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から曇りがちの天気で、

夕方からは雨も降り出してきました。

気温は手がかじかむほど寒かったです。

 

私は朝やや遅く起きて、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

昼寝をしました。

 

起きてからも特段変わったことをしませんでしたが、

とにかく寒くて寒くてしょうがなかったので、

布団の中から出ませんでした。

 

ここ数日日中よりも夜のほうが暖かいということが、

たびたびあるのですが今日もそのようです。

今日も一番暖かかったのが午後5時でした。

 

現在も今日の午前中より暖かいと言う状況です。

ですから今はそれほど感じないのですが、

午前中はパソコンでの作業がしんどかったです。

 

とにかく手が冷たくなってくるのです。

さまざまな方法で手を温めましたが、

結局午前中は最低限でやめてしまいました。

 

午後になっても気温が上がったという実感はなく、

今のほうが暖かいという印象です。

この状況で風邪でも引くようものならという感じです。

 

とにかくこういうときは早く寝ることを心がけ、

暖かくして寝ることで、

風邪などを引かないように気をつけていきたいと思います。

 

この一年の過ごし方が今後のゆくえを左右する。