オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-2)これではダメだ。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から曇りがちの天気で、

一日を通してスッキリしない天気でした。

明日以降は雨が続く見込みです。

 

私は朝やや遅く起きて、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

昼寝をしました。

 

起きてからも特段変わったことをせず、

現在に至っていますが、

最近の生活ぶりは目に余るものがあります。

 

まず秋の鼻炎が止まりません。

仕方なく鼻炎の薬を飲むのですが、

どうしても睡魔が襲ってきてしまいます。

 

結局昼寝をしてしまい、

さらにやる気までなくなっていく始末。

もう少し鼻炎対策を講じる必要があります。

 

それ以上にひどいのが間食です。

2日連続で菓子パンを食べてしまい、

さらに甘いコーヒーまで飲む始末。

 

こういう食生活はすぐ体重に反映してしまいます。

もっとこれではダメだという危機感を持って、

生活していかないと冬眠状態になってしまいます。

 

明日からも寒い日が続きますが、

こういうときだからこそビシッとした生活を送って、

充実感あふれる日々を過ごせるよう努力していきたいと思います。

 

朝日が昇りはじめたとき最初の一歩を堂々と。