オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-3)夕立。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から曇りがちの天気で、

夕方頃どしゃ降りの雨が降りました。

気温は朝方暖かく感じました。

 

私は朝いつもどおりに起きて、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

昼寝をしました。

 

起きてからも特段変わったことをせず、

現在に至っていますが、

突然の夕立にびっくりしました。

 

私は相変わらずの留守番を強いられていたのですが、

突然空が真っ暗になってきたので、

あわてて洗濯物を取り込み雨戸を閉めました。

 

その数分後突然雨が激しく降ってきました。

弟は運悪くずぶ濡れになって帰ってきました。

親は雨宿りをして帰ってきました。

 

まぁ雷が鳴らなかっただけましでしたが、

それでもこの時期に夕立というのにびっくりしました。

今後も天気予報は注意してみていく必要があります。

 

明日からは周期的に天気が変化するようです。

ですから体調管理にも気をつけないと、

風邪でも引いてしまってはなおさら何もできなくなります。

 

今年の冬はやや寒いという予報が出ています。

少しでもお日様が出たときにはその陽に当たることで、

気分的に高揚していけるよう努力していきたいと思います。

 

朝日が昇りはじめたとき最初の一歩を堂々と。