オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(26-3)想起。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「6」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から天気が良く、

日中の最高気温は20度近くまで上がりました。

私は一日中家にいました。

 

午前中はパソコンでの作業を行いました。

普段行っている作業を淡々とこなし、

お昼前に終えました。

 

午後に入ってからはパソコンでゲームを行い、

3時になったところでテレビで競馬を見ました。

なかなか的中までに至りません。

 

その後軽く横になり、

夕方ごろ家の用事をこなしました。

春が近づいていることを実感させられた一日でした。

 

昨夜大きな地震がありました。

けたたましい携帯電話からの着信音。

東日本大震災を想起させる揺れ方でした。

 

改めて天災は忘れたころにやってくるを実感させられました。

もう一度身の回りを見て回ることで、

危険な部分を少しでも改善していきたいです。

 

明日は夕方まで雨が降る見込みですが、

明後日以降晴れる日が続きそうな気配です。

気温は変動が激しくなりそうです。

 

東日本大震災から間もなく10年です。

今は新型ウイルスと大変なことが続いていますが、

七転び八起きの精神で日々前を向いて過ごしていきたいと思います。

 

12年続けてきたことに誇りと自信を持って次のステージに踏み出そう。