オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(26-3)雷雨。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「6」でしたのでここで書きます。

 

今日は午前中こそ天気が良かったものの、

午後に入ると雨が降り出し雷雨となりました。

私は一日中家にいました。

 

午前中はパソコンでの作業を行いました。

部屋を移動したため快適作業を行うことができ、

午前中のうちに終えることができました。

 

午後に入るとパソコンでゲームを行い、

軽く横になろうとしたときに、

突然ゴロゴロと空が鳴り出しました。

 

干してあった洗濯物を慌てて取り込み、

雨戸を閉めたとたんに降り出し、

その後雨戸に打ちつけるほどの激しい雨となりました。

 

結局そのまま起きていることになり、

その後は再びパソコンでゲームを行い、

夕方ごろ家の用事をこなしました。

 

日中の最高気温は35度を超えたのですが、

雷雨により気温が10度近く下がりました。

夕方からはエアコンを消しています。

 

明日はまた晴れて気温は35度を超える暑さになりそうで、

その後も35度前後で気温は推移しそうです。

まだまだ厳しい暑さは続きそうな気配です。

 

厳しい暑さは一息つけましたが、

明日以降また猛暑になりそうなので、

水分補給などの対策をしっかりと行っていきたいと思います。

 

12年続けてきたことに誇りと自信を持って次のステージに踏み出そう。