オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-4)あとは咳。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から天気がよかったものの、

非常に冷たい空気が流れていて、

寒さが身にしみた一日でした。

 

私は朝やや寝坊気味に起きて、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

ひたすら寝ました。

 

先週の火曜日に引いた風邪がまだ治っていません。

ようやく鼻水のほうは止まるようになりました。

あとは咳だけと言う感じです。

 

しかしその咳が厄介で、

時折むせたりもします。

もう少し時間がかかりそうです。

 

咳を抑えるテープを張ったり、

栄養ドリンクを飲んだりしていますが、

どうしても止まりません。

 

出来れば明日あさってで何とかしたいところですが、

やはり今まで放っておいたのが、

ここまで悪化した要因でしょう。

 

風邪は引き始めが肝心といいますが、

まさに今回そのことが身にしみました。

今後に向けての課題です。

 

とにかく早く風邪を治して、

動き回れるようになってから、

予防のことについてじっくり考えていきたいと思います。

 

この一年の過ごし方が今後のゆくえを左右する。