オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(28-3)今のうちに。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

 

今日は朝から曇りがちの天気で、

ようやく気温が平年並みに落ち着いたこともあって、

比較的過ごしやすかったです。

 

私は朝いつもどおりに起きて、

朝食をとり一通り用事をこなしたあと、

事務処理に励みました。

 

その後も特段変わったことをせず、

現在に至っていますが、

何とか今のうちにという気持ちが強くなっています。

 

先週まで酷暑が続き、

何もできない状態が続いていました。

ここ数日ようやく気温が一段落しつつあります。

 

パソコンでの作業時間も増えました。

事務処理もスムーズにできるようになりました。

とにかく涼しいうちにこなしたいところです。

 

ただここで油断してはいけないのが、

水分補給などの熱中症対策です。

少しでも怠りますと一気に体調を崩してしまいます。

 

さらに突然の気候の変化にも注意しなければなりません。

雷雨や突風になりますと大変なことになります。

天気予報にも注意深く見ていく必要があります。

 

とにかく明日までは涼しいようですが、

その後はまた厳しい暑さが戻ってきます。

今後も気を抜かず日々過ごしていきたいと思います。

 

朝日が昇りはじめたとき最初の一歩を堂々と。