オンドリアダマシイ16y26

16年目は2ブロックで8面サイコロの目が「6」時々「8」のときにここで書きます。

(25-5)地震。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「5」でしたのでここで書きます。

今日は朝から曇りがちの天気で、
日中の最高気温は20度を超えるのがやっとでした。
私は一日中家にいました。

今朝は大阪で起きた地震に驚かされました。
本当に大変だったことでしょう。
とにかく休息を少しでもとるよう心掛けてほしいです。

昨日関東地方でも大きな地震があり、
テレビから流れるあの音は本当に嫌なものでした。
一日も早く通常の生活に戻れることを願ってやみません。

そんな中私はまずパソコンでの作業を行い、
次にみんゴルのプレーを行いました。
お昼を回ったところで軽く横になりました。

起きたあと再びパソコンでの作業を行い、
夕方ごろは録画しておいた番組を見ました。
今日も画面にくぎ付けの一日でした。

今日の日中もやや肌寒い気候でした。
これぐらいの気温が一番過ごしやすいです。
ただもう少しお日様が顔を出してくれてもという感じはしています。

明日も曇りがちの天気になりそうで、
その後も曇りや雨マークが並んでいます。
こういう時にできることをしっかりと行いたいところです。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
もう一度ここ数日の地震を教訓にしつつ、
自分なりにできることから取り組んでいきたいと思います。

がんばれ大阪。